たまにインターネットでプロジェクト2020について調べていると、英語学習サービスの料金・値段について触れられていることがあります。

あれ?プロジェクト2020って有料でしたっけ?

と疑問に思ったのが今回こちらの記事を書くに至ったきっかけ。詳しく見ていきましょう。

シンプル英語で英会話を最短30日でマスター出来る「プロジェクト2020」で英会話出来た!
2019.6.14
ここ最近、英会話の中でも最近話題となっている「シンプル英語×コーチング」を用いて最短30日で国際英語をマスターできる英語教材 「」ってご存知でしょうか? プロジェクト2020は短期間で英会話が上達するだけでなく、海外でも日常英会話が出来るというとても凄い英語教材となります。 なので、ちょっとでも英会...…

プロジェクト2020の料金・値段は有料?

私が「え?プロジェクト2020って有料?」と疑問を持ったのは以下の口コミを見たからです。

プロジェクト2020という物に登録をしてみた。

確かにレッスンの中身は面白いし、タメになる感じがしてるけれど有料じゃんって思って即解約しちゃった。

サチン・チョードリーって人の英語レッスンはすごくタメになるだけ、ちょっと残念かな〜。

無料だと思ってたけど結局お金掛かってるし。

これなら無料で登録できる〇〇(自主規制)ってアプリのが良かったかなw

こんな口コミがインターネット上に合ったんです。

こんな口コミを見てしまうと「有料だったんだろうか…」と思ってしまいますよね。

やっぱりプロジェクト2020の料金・値段は無料だった!

そこで私はプロジェクト2020が本当に有料なのか。料金・値段がどれくらい掛かるのかについて調べてみることにしました。

すると以下のような口コミを見つけることができました。

  1. 「プロジェクト2020」の放送期間中、通常は有料でしか行っていないサチン先生の個別コーチングを完全無料で受けることができます。
  2. 英会話マニアのタケルが全力でおすすめしたい英語学習サービスの1つがプロジェクト2020という費用ゼロの教材です!!
  3. プロジェクト2020の発起人であるサチン・チョードリーさんは小さい頃にインドから日本に来たことがあるみたいなんです。それで言葉が通じないなりにがんばって日本の人々とコミュニケーションを取る中で「日本に恩返しをしたい!」という気持ちを持ったのだとか。そんなことでサチン・チョードリーさんはプロジェクト2020のハイクオリティなサービスを費用ゼロで提供しているのだとか…!
  4. 「プロジェクト2020」なんですけれど料金・値段はかかりません!ゼロ円です!

また他にもプロジェクト2020を実際に登録してみたという口コミを発見することもできました。以下に引用しますね。

まずプロジェクト2020のホームページにアクセスします。

メールアドレスを打ち込んで「Lesson1 今すぐ無料で観る」というボタンを押してみました!

するとだいたい30秒後くらいにはプロジェクト2020からメールの返信が返ってきました。これで登録完了です。

そしてプロジェクト2020の無料診断を受けることで「今のあなたに最も合った学習方法をレッスン動画形式」が送られてきますので、その動画が
プロジェクト2020のレッスン動画ナンバー1になっていました!

やっぱり登録するにあたってクレジットカードを登録したり、お金を払ったりということはありませんでしたよ〜!

このような口コミもあるので安心してプロジェクト2020に登録しちゃってください!

プロジェクト2020の魅力は3つの特徴!

プロジェクト2020の魅力と言えば以下の3つの特徴です。

  1. 世界の共通言語"グロービッシュ"を採用
  2. 単語を入れ替えるだけで応用が効くシンプルフレーズ英会話
  3. 「外国人と話すことの苦手意識」を解決するコーチング型教育

それぞれ詳しく説明をしていきますね!

世界の共通言語"グロービッシュ"を採用

プロジェクト2020では「グロービッシュ」と呼ばれる英語をベースとした英語学習サービスを提供しています。

実はグロービッシュは今、シンプルで習得しやすいにも関わらず、世界共通で通じる言語として注目を浴びています。

サクッと「グロービッシュ」について調べただけでも

  1. 1500語で通じる非ネイティブ英語 グロービッシュ入門
  2. 苦手な人ほどうまくなる英語 グロービッシュ入門
  3. 世界のグロービッシュ ─1500語で通じる驚異の英語術
  4. グロービッシュ・コミュニケーション術
  5. たった1500語ですぐに通じるグロービッシュ英単語 (通勤大学文庫 英語コース)
  6. グロービッシュ実践勉強法
  7. CD付 驚異のグロービッシュ英語術トレーニング
  8. 1日10分グロービッシュ学習法
  9. グロービッシュ時代の これだけ! 英単語111【CD付き】

などなど本当に多くのグロービッシュに関する学習書籍が出てきました。

それにグロービッシュは普通に英語を勉強するよりも簡単なのです。

なぜなら中学校レベルの英単語スキルとグラマースキルがあれば十分に使いこなすことができるようになるからです。

そういうわけでプロジェクト2020では習得が簡単なグロービッシュをベースにレッスンで英語学習サービスを提供しています。

単語を入れ替えるだけで応用が効くシンプルフレーズ英会話

またプロジェクト2020では頻出の英文フレーズを覚えて、英単語を入れ替えるだけで英語をしっかりと話すことができるようになるシンプルフレーズというものを指導しています。

これはプロジェクト2020で実際に挙げられていた例なのですが、

例えばレストランで水を頼みたい時、教科書英語ではこんな例文がよく使われています。

「Could I have some tap water please?」

しかし、このような複雑なフレーズはなかなか頭にパッと出てきません。

「疑問系だから助動詞が先で次に、えーと、、、」、「あれ?Wouldだっけ?Couldだっけ?」、「やばい、発音が思い出せない、、、」

とやはり英文フレーズを持ち合わせていない人は英語を話すときに困りがちになってしまうのです。

そうならないようにプロジェクト2020では「Could I have some ◯ please?」というシンプルフレーズを覚えるようにします。

そうすることで「◯」の中に

・tea(お茶)
・beer(ビール)
・coffee(コーヒー)
・water(水)
・spoon(スプーン)
・rice(ご飯)

などの覚えた英単語を入れるだけで、

・お茶をいただけますか?
・ビールをいただけますか?
・コーヒーをいただけますか?
・水をいただけますか?
・スプーンをいただけますか?
・ご飯をいただけますか?

と変幻自在に言葉を扱うことができるようになるというわけです。

「外国人と話すことの苦手意識」を解決するコーチング型教育

そして最後は「外国人と話すことの苦手意識」を解決するコーチング型教育です。

サチン・チョードリーによると日本人が英語を喋れない原因の1つに「英語を喋るのが苦手だ」という意識があるということなんです。

「相手にされなかったらどうしよう」
「変な表現をしてしまったら恥ずかしい」
「外国人に対してつい萎縮してしまう」

このような苦手意識があることによって、本来持っている英会話力を現場で発揮することができないのが問題だと言います。

プロジェクト2020ではそのような苦手意識を克服させることを大事にしています。

プロジェクト2020の料金・値段をまとめると!

というわけでプロジェクト2020の料金・値段はゼロ円だという結論に落ち着きました!!

改めてプロジェクト2020の魅力を紹介していきましたが、やっぱり素晴らしい英語学習サービスですよね。

今後さらなるサービスの拡充を期待したいところです。

ただしさらに会員数が増えてくるともしや「有料」となってしまう可能性もあります。

そうなってからでは遅いので、ぜひ今のうちに登録だけでもしておいてはいかがでしょうか。

プロジェクト2020の評判や口コミはどうなの?実際に体験した方の実績を見ていこう!
2019.6.12
英会話の中でも特に話題沸騰中である 「」 という英会話をご存知でしょうか? もし、知らなかったという方は超朗報です!! 国際英語を最短30日でマスター出来る学習方法があるのですが、で国際社会に通用する英会話を という凄い方が直接指導するだけでなく、楽しく英会話を学ぶことで国際英語をマスターすることが...…
関連キーワード
プロジェクト2020の関連記事
  • サチン・チョードリーさんが大切にしている「SPEAK OUT」でさらに英会話力が身につく!
  • 【徹底比較】プロジェクト2020と英会話スクールどちらが効果的?
  • プロジェクト2020受講生が信頼できる口コミだけを集めてみた!
サチン・チョードリー氏が手掛けるプロジェクト2020で英会話をマスターしよう!

シンプル英語とコーチングを組み合わせることで
国際社会で通用する英語を最短 でマスターすることが出来るプロジェクト2020が凄く熱い!

そして、プロジェクト2020の発起人
サチン・チョードリー」氏が伝授する英会話術って一体!?

おすすめの記事