ですが、今回はちょっと違った視点で「SPEAK UP(スピークアップ)」について見ていきます。
それでは、サチン・チョードリーさんが大切にしているSPEAK UP(スピークアップ)ってどういうものなのかをこれからお伝えしていきます!
その前にイングリッシュブレークスルーについて聞いたことがあったり、興味があったりする方は下記よりサチン・チョードリーさんが手掛けているイングリッシュブレークスルーを一度見てみて下さい^^
目次
サチン・チョードリーさんの「SPEAK UP(スピークアップ)」って一体!?
そもそもSPEAK UP(スピークアップ)ってどういう意味なのかと言いますと、
- 思い切って言う
- 遠慮なく話す
といった意味合いがあります。
要するに自身が伝えたいことを口に出して話してみることがサチン・チョードリーさんが大切にしていることです。
また日本人が英語を話せない特徴として、アウトプットが足りていないのも要素の一つと言われています。
イングリッシュブレークスルーではグロービッシュ×コーチング×スマートフォンを駆使して英会話出来るようにレッスンしていましたが、さらにSPEAK UPの要素を追加することで今までの何倍もの速さで英語が話せるようになります!
では実際にどういう風にすれば良いか、サチン・チョードリーさんの教えを元に説明していきますね。
SPEAK UP(スピークアップ)を上手く使えば英語を話せるようになる
では、SPEAK UP(スピークアップ)をどのように使えば英語を話せるようになるのかと言いますと、以下の4つを行うことで英語の上達が著しく速くなります。
Speaking・Listeningに割く時間を1日10分でも取る
忙しくて時間が取れないという方も24時間のうち10分でも英語のSpeaking・Listeningをする時間を確保する癖をつけましょう!
そうすれば、後は簡単です。
1日1フレーズずつの反復練習と定期的なロールプレイを中心に最初にはSpeaking、その過程で並行してListeningをしていくと自然と英会話力がアップします!
学校や英会話スクールとは違いシンプル英語から使えるようにしていく
シンプル英語を使った手法を「グロービッシュ」と言います。
このグロービッシュを使って中学校までに習った1,500個ほどの英単語を構成するだけで会話を完結することが出来ます。
そうすることで小難しい理屈抜きで英会話をすぐに話せるようになりますので安心して英会話を続けてみてください!
失敗を恐れずに自信を持って堂々と話せるようにしていく
日本の教育では完全に正しいものでないといけないという教育を受けたばかりに、
- 間違ったらどうしよう
- 上手く話せるか不安だ
などいう傾向に陥ってしまっているのが現状です。
それを打破するためには、自身だけの力では難しいところもありますので、サチン・チョードリーさん含むサポートの方に堂々と話しが出来る自信を育てるプロのコーチング指導をするのが一番の近道になると思います(^^♪
そうすることで「完璧じゃなくても大丈夫」といった自信につながることでしょう。
英会話出来るようになるために本当の経験豊富なプロ講師に指導してもらう
普通に英会話出来るようになるにはどうやったらいいんだろう?と思うかもしれません。
先ほども少し述べたのですが、経験豊富なプロ講師が直接指導してくれる方が英会話出来るようになるスピードも格段に速くなります。
なので、サチン・チョードリーさんみたいな実績のある方にやり方を伝授して頂き、それを実践するのが最適解といえます!
サチン・チョードリーさんはSPEAK UP(スピークアップ)という英会話レッスンを手掛けていた!?
サチン・チョードリーさんは「SPEAK UP(スピークアップ)」という英会話レッスンを以前に講師として実践していたことが判明しました!!
ここでいうSPEAK UPとはスマホを通じて1対1で英会話コーチングを受けることが出来る日本初のモバイル英語コーチングプログラムです。
また、下記がSPEAK UPの概要となります。
国際化が進む現代、多くの英語プログラムが公開され大勢の方が膨大な時間を学習に費やしているにも関わらず、未だ多くの日本人が英会話に対する苦手意識を抱えていると言われています。
その根本的な原因に目を向け、解決策となるのが『SPEAK UP(スピークアップ)』です。
これまで大企業62社、1万人以上の個人にビジネスや英語の指導をしてきた一流講師のサチン・チョードリー氏が、これまでの指導や国際舞台でのビジネス経験をもとに構築した、「60日で世界20億人と堂々とコミュニケーションを取れるようになる」為の今までにない英会話習得プログラムです。
恐らくですが、この「SPEAK UP」があったからこそ今のイングリッシュブレークスルーがあるのかと感じました!
ただ、現在は定員が埋まっているため募集を行っていないみたいです。
一応定員が空けば募集は出来るみたいですが、今はイングリッシュブレークスルーを中心に手掛けているのではないかと思います。
「SPEAK UP」の学習プログラムについて
では、「SPEAK UP」で行っていた学習プログラムについて簡単に説明していきます。
- カルテの作成
- カリキュラムのスタート
- 1日の学習内容
- SPEAK UP!
- 課題提出
最初に自身のカルテを作成して、自身の英語学習歴や悩みなどをアンケートに答えていきます。
次にそのカルテを元にあなた専用のカリキュラム(1日5分ほどのモチベーション音声を聞く)が始まります。
そして、1日の学習内容を把握したところで隙間時間にSPEAK UPをしていきます。(聞く→話すを繰り返し実践する)
1日の終わりに課題を提出します。
最初は少し緊張するかもしれませんが、SPEAK UPのコーチングチームはあなたの間違いを否定する事よりも励まし勇気づける事を大事にしているので、間違っても良いので思い切ってやることが大切です!
こうして見てみると、このSPEAK UPを元にバージョンアップした英語学習法がイングリッシュブレークスルーであるのかと思います!
先ほども少し述べたのですが、今は「SPEAK UP」は募集を行っていないのでご注意ください。
また、サチン・チョードリーさんも凄いのですが、今手掛けているイングリッシュブレークスルーについて評判・口コミはとても良いと言われています。
SPEAK UP(スピークアップ)の凄さを知ることが出来たら
以上、SPEAK UP(スピークアップ)やサチン・チョードリーさんの凄さを知ってもらえたかと思います。
知ることが出来たら次は実践していくことですね!
自身でSPEAK UPを実践していくことで、英会話も自然に出来るようになります。
こういった自然な英会話をマスターさせてくれるのがサチン・チョードリーさんが手掛けているイングリッシュブレークスルーなのです!
もし、この記事を見て少しでも英会話に興味を持ってくれた方は、是非この機会にイングリッシュブレークスルーを始めてみることをオススメします!
たった2ヶ月で英語が上達!?
英語が苦手な人が根本原因を解決することで日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。
体験者の94.3%がたったの2ヶ月でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?
今ならシンプル英語×コーチングで、自然と英会話が見につく方法を無料プレゼント!