イングリッシュブレークスルーの発起人であるサチン・チョードリーさんは英語教育を一変させてしまうプロジェクトを立てていたとは思いませんでした。
ちなみにイングリッシュブレークスルーについて知らない人に向けて解説をしておくと、外国人と英語でコミュニケーションを取ることができる日本人を100万人増やすというプロジェクトのことだそうです。
いくつもの英会話の中でも特にこのイングリッシュブレークスルーは衝撃的かつ、一方でサチン・チョードリーさんならできそうだなと思いました。
そういうわけですでに始まっているイングリッシュブレークスルーに対してどんな評判が集まっているのかを見ていこうと思います。
また、各々の評判について一つずつ見ていきますが、イングリッシュブレークスルーの評判は良いと言うことが分かります。
目次
イングリッシュブレークスルーの評判について
それでは具体的にイングリッシュブレークスルーの評判について3つ見ていきましょう!
グロービッシュによるシンプルな英会話が覚えやすい!
日本人が持つ英会話への苦手意識を解消するために、サチンチョードリーが提唱したのはグロービッシュによるシンプルな英会話です。
イングリッシュブレークスルーの英会話では
- グロービッシュ
- シンプルなフレーズ
- コーチング
をうまく活用することで、国際的な場でも十分に通用する英語を最短で身に着けることができるというものです。
英語は、言語として学ぶと複雑でとても難しいもののように思えますが、実際はコミュニケーションツールでしかありません。
学校のテストで良い点が取れなかったことや、文法を覚えるのが苦手だったという人でも、コミュニケーションであれば問題なく使える場合が多いです。
そして、グロービッシュによるシンプルな英会話というのがイングリッシュブレークスルーの真骨頂なのではないかと思います。
実は英語を母国語として話す人と、非母国語で英語を話す人の割合で言えば圧倒的に後者の方が多いんですよ。
フィリピン・インド・ドイツなど第一言語はその国の言語でありながらも、日本では考えられないくらい英語力が高いと言われています。
これはなぜかと言いますと日本以外の国では英会話を学ぶために重要なグロービッシュが浸透しているからなんです。
もはやグローバルなビジネスシーンでも「ネイティブイングリッシュ」は求められておらず、「英語が理解できる人全てに通用する英語」としてグロービッシュが求められていると言っても過言ではない状態。
そんなご時世なので、むしろ英語が流暢すぎるネイティブの人たちはグロービッシュに対応できず困っているということは有名なのです。
シンプルで覚えやすいフレーズを活用して表現力を広げながら、ビジネスシーンでも通用する「簡単に取得可能なグロービッシュ」を手にいれることができるのがサチン・チョードリーさんのイングリッシュブレークスルーなのです。
文法は間違っていてもいい!?
英語はあくまでも会話のための手段なのでシンプルでいいのです。
イングリッシュブレークスルーでは、最低限の文法や会話に必要な単語だけでシンプルな会話を覚えることができます。
文法が多少間違っていても、ニュアンスで通じることは日本語でもよくあることです。
英語でもその意識で取り組んでいけば問題ない、と講師のサチンチョードリー先生は言っています。
イングリッシュブレークスルーで大事なことは下記の順番で英会話を覚えていくことです。
- 英語に触れること
- 会話ができるフレーズや単語を覚えていくこと
- 英語に対する苦手意識を改善していく
- スムーズな会話が出来るようになる
こちらのイングリッシュブレークスルーの評判は真理を突いていると言わざるを得ません。
なぜ日本人が英語を喋ることができないのかと言いますと、英語を完璧に喋らなくてはならないという国民的な勘違いがあるからです。
皆さんは中学校・高校の授業ではひたすら書いてばかりの英語の授業に記憶はないでしょうか?
さらに暗記ばかりのつまらない英単語帳。
発音練習ではネイティブに近づけようとこなれた発音をするだけで周りから奇異な目で見られる。
このような環境で英語を習う日本人は永遠に英語を喋れるようにはなりません。
しかし、イングリッシュブレークスルーのサチン・チョードリーさんはこう言っています。
文法が間違っていても、正確な英単語がチョイスできていなくても伝わる英語であれば良い!!これが英語力の高い非ネイティブ国の教育方針です。
子どもは正しい言葉を使うことがなかなかできませんが、聞く側が歩み寄れば理解ができます。
英語もそれと同じでこちら側が頑張って伝えようとする気持ちがあれば、英語話者は歩み寄ってくれるのです。
もちろんビジネスシーンなどではその程度の英語レベルでは通用しません。
しかし英語が喋れないからいつまで経っても英語を喋る環境には行かないという現状を変えるためには、英語は完璧じゃないといけないというマインドセットを変えるべきなのです。
サチン・チョードリーさんのイングリッシュブレークスルーを受講すれば必ずそのマインドセットは変わります。
留学に行っても変わるかもしれませんが、明らかにイングリッシュブレークスルーの方が費用的にも時間的にも現実的ですよ!
実績のあるサチン・チョードリーさんだからこそ信頼できる!
初めは、胡散臭い人だなあと思っていたサチン・チョードリーさんですが、イングリッシュブレークスルーの講義の番組を見て納得できました!
こんなにすごい人が教えているんだから、分かりやすくて当然と思いました。
解り易いし、ためにもなります。英語を覚えることは無理だと思っていた私でも、問題なくマスターすることができました。
イングリッシュブレークスルーの評判を見ているとサチン・チョードリーさんの実績に惹かれて入会したという人もかなり多いようですね。
その通りサチン・チョードリーさんの実績はかなりすごく、
7冊以上の書籍を出版しており、Amazonなどネット通販サイトで大人気
- テレビ東京:カンブリア宮殿
- 日本テレビ:NEWS ZERO、news every
- フジテレビ:なかよしテレビ
など様々なテレビ出演もこなしている凄い方です!
元内閣総理大臣である森喜朗氏をはじめとする多くの著名人との交友関係を持つだけでなく、述べ9,600人以上を英語教育でコーチングをしているという誇るべき実績を持ちます。
これだけ実績を持つサチン・チョードリーさんだからこそ受講してみようというコメントがかなり多かったです。
やはり信頼に足る人物から英語教育は受けるべきと考えます。
イングリッシュブレークスルーの評判をまとめると
今回の記事ではサチン・チョードリーさん企画のイングリッシュブレークスルーの評判について詳しく見ていきました!
イングリッシュブレークスルーで英会話を学ぶポイントとしては、
- 全ての人が学びやすいグロービッシュを勉強
- サチン・チョードリーさんが厳選した英単語・グラマーのみを勉強すればOK
- 「英語が苦手」というマインドセットを破壊できる
というところですね。
これはイングリッシュラーニングコンサルタントとしてもちょっと聞いたことがないなと感じるくらい画期的な英語学習法です。
このイングリッシュブレークスルーなら英語教育変えられちゃうかな、と素直に感じました!
公式サイトをチェックすると動画レッスンが1つ無料で見られるとのことなので、皆さんも是非トライしてみましょう!
たった2ヶ月で英語が上達!?
英語が苦手な人が根本原因を解決することで日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。
体験者の94.3%がたったの2ヶ月でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?
今ならシンプル英語×コーチングで、自然と英会話が見につく方法を無料プレゼント!