イングリッシュブレークスルーと言えば「英語で外国人とコミュニケーションが取れる日本人を100万人増やす」というミッションを掲げて話題となっていますが、そんなサチン・チョードリー先生のイングリッシュブレークスルーを実際に受講してみました!

今回はサチン・チョードリー先生のイングリッシュブレークスルーが気になっている人に向けて信頼できる口コミだけをまとめてみようと思い記事を書いています。

やはりこのご時世、顔の見えない相手の書く情報を簡単に信頼できないというところがつらいですよね。

そういった方のためにもイングリッシュブレークスルーについて書かれた「これは間違いない!」と櫻子が判断する口コミをまとめていきますね。

関連記事
イングリッシュブレークスルーの評判や口コミって?実際に体験者の実績を見よう!
2021.1.26
ここ最近、英会話の中でも特に話題沸騰中である「」という英会話をご存知でしょうか? もし、知らなかったという方はです!! 国際英語を最短30日でマスター出来る学習方法があるのですが、で国際社会に通用する英会話をさんという凄い方が直接指導してくれます。 さらに、他の英会話教室にはないような楽しい英会話を...…

イングリッシュブレークスルーの信頼できる口コミを集めてみた

それでは、実際にイングリッシュブレークスルーの信頼できる口コミを一挙ご紹介するので見ていきましょう!

グロービッシュが覚えやすい!

グロービッシュとは、英語非ネイティブの国の人たちがネイティブの人たちに伝えることができる英語ということでインドの英語はグロービッシュの代表なのだと言います。

そのグロービッシュの特徴ですが、1,500個の英単語だけを駆使して使うというもので、中学生で習う英単語の数とそこまで変わらないのだと言います。

さらに海外旅行をするだけであれば、英単語200個だけでも構わないということ。

しかし、

  • どうやって習う英単語を1,500個に絞ればいいの?
  • 海外旅行の前に覚えるべき英単語200個ってどれ?

というお悩みがあることも当然。

そこでサチン・チョードリー氏はイングリッシュブレークスルーを発起するに際して

  1. グロービッシュで覚えるべき英単語1,500個
  2. 海外旅行で覚えるべき英単語200個

などといったように英単語を厳選しているとのこと。

つまりイングリッシュブレークスルーに加入をすることによって、英語で覚えるべき英単語虎の巻をもらえるというわけですね。

そうそう、このグロービッシュというのが特にイングリッシュブレークスルーでは重要なポイントなのです。

すでに口コミの方でも述べられていますが、グロービッシュとは「非ネイティブの人が覚えやすく、コミュニケーションを取りやすいように最適化された英語」のことです。

グローバルとイングリッシュが合わさった造語ですね。

他の英語学習サービスではいまだに

  • アメリカ英語が〜
  • イギリス訛りの英語は〜

とか言っていて、なんだか時代遅れ感が・・・。

サチン・チョードリー先生の英語学習サービスでは、今もこれからも主流であり続けるグロービッシュを学ぶことができるというのが魅力的なのです。

ちなみに現在、英語のネイティブと英語を話す非ネイティブの人口で言えば、圧倒的に「英語を話す非ネイティブ」の方が多いんですよ。

それだけグローバルに言語の壁が溶けてきているということなんです。

そんな時代に「アメリカ英語」「イギリス英語」なんて一国の訛りを気にしている場合ではないんです。

それよりも世界どこでも伝わる英語であるグロービッシュを学ぶべきなんです。

これがなかなかネイティブの国の人々やいまだにネイティブ信仰の強い日本では受け入れがたい事実のようですが、これからはどんどんグロービッシュの時代になってきますよ。

サチン・チョードリー先生のグロービッシュ指導はピカイチ。ぜひイングリッシュブレークスルーに入って櫻子と一緒にグロービッシュを勉強しましょう!

シンプルフレーズを簡単に習得!

サチン・チョードリー氏はイングリッシュブレークスルーで以下のことを述べています。

  • 海外旅行なら30日間の勉強
  • 海外で日常会話をするなら60日間の勉強で可能

その理由は「単純なシンプルフレーズを数パターン覚えるだけである程度英会話が成り立つ」と書かれている通り、基本のフレーズを覚えて後はそこに英単語をはめ込むだけという英文構造に着目しているイングリッシュブレークスルー独自の勉強方法にあります。

例えば

「私は走りたい」という時、"I want to run."と表現します。
「私は飲みたい」という時、"I want to drink."と表現します。

つまり「私は〇〇したい」ということを伝える時にはすでに"I want to"までの構文は出来上がっているのです。

そのあとに伝えたい動詞を入れるだけでコミュニケーションは楽にできる。そのようなことをサチン・チョードリー氏は述べているのです。

櫻子的にうれしかったのは、サチン・チョードリー先生が考えた「英会話シンプルフレーズ集」なるものです。

会話と言えば一定のグラマーがあるものの、その時その時で言葉が変わってしまうものといったイメージを持っている人が多いんですがそれは間違いだということをサチン・チョードリー先生は言いました。

そうではなくて、必要最低限の英会話フレーズを覚えることで表現したい言葉を簡単に表現できるというのです。

サチン・チョードリー先生はイングリッシュブレークスルーのために英会話フレーズを60個、頻出英単語を1,500個程度に絞ってくれています。

つまり英語をマスターするのに英会話フレーズ60個と頻出英にはなんご1,500個を覚えればOK!ということなんです。こんなに簡単なことがこれまであったでしょうか。

実際に櫻子も今英会話フレーズはマスターし、英単語についても1,000個は覚えることができました。やっぱり早く始めればそれだけ英語マスターへの道に近づくことができるようです。

関連記事
英会話イングリッシュブレークスルーの発起人サチン・チョードリー氏ってどんな人なの?
2021.2.5
によって英会話が出来るようになるイングリッシュブレークスルーの発起人である氏がどのような人物なのか、経歴や実績を踏まえて紹介していきます! 結論から述べますと、イングリッシュブレークスルーの発起人サチン・チョードリー氏はもの凄い人であることが分かるので、是非とも最後までお見逃しのないようご覧ください...…

「英語は苦手」というメンタルブロックを破壊!

英語は難しい!そういう概念でこりかたまっていました(笑)

サチン・チョードリーがイングリッシュブレークスルーの中でシンプル英語という考え方を提唱しています。

シンプル英語ってその言葉通りで、シンプルな英語。

要は簡単な英単語と少ない文法だけで、シンプルに英語を使うことで英会話が成り立つのがシンプル英語です。

これが聞けた、学べた、話せるようになっただけで凄いびっくりしました。

英語って難しくないんだなーと、心底思いました。

面倒というか難しかった英語との距離が、サチン・チョードリーのイングリッシュブレークスルーのおかげで物凄く近いものに感じられたという感想です。

早速ですが来月から海外旅行・・・1人で行ってみようと思います。

英語をマスターではなく、英会話をマスター!!

そのために簡単なシンプルな言葉選び。シンプル英語を学ぶにはサチン・チョードリーのイングリッシュブレークスルーが最短です。

櫻子はあんまりシャイじゃないのでわからないんですが、日本人の多くが「外国人と英語で喋るのが苦手」といったようなイメージを持っているのだとサチン・チョードリー先生は言います。

そしてイングリッシュブレークスルーではこの「外国人と英語でコミュニケーションを取ることが苦手」というメンタルブロックを破壊することまでしてくれるんです。

英単語をつなぎ合わせるだけでもコミュニケーションが取れるのだということがわかればもはや英語で会話をすることも怖くありません。英語は勉強するものじゃなくて会話するための手段であるということを教えてくれたのがサチン・チョードリー先生でした。

関連記事
中学生レベルの簡単な英語で日常英会話をマスター出来るイングリッシュブレークスルーとは?
2021.2.4
ここ最近、英会話の中でも最近話題となっているを用いて最短30日で国際英語をマスターできる英語教材 「」ってご存知でしょうか? イングリッシュブレークスルーは短期間で英会話が上達するだけでなく、海外でも日常英会話が出来るというとても凄い英語教材となります。 そんなイングリッシュブレークスルーの内容につ...…

イングリッシュブレークスルー・サチン・チョードリー氏の口コミをまとめると

今回は、実際にサチン・チョードリー先生のイングリッシュブレークスルーを受講した櫻子がイングリッシュブレークスルーの信頼性の高い口コミについて紹介をしていきました。この様子を見るとイングリッシュブレークスルーが本物であることが分かりますね!

関連記事
サチンチョードリーの口コミ・評判って?経歴や実績を見た結果は!?
2021.1.26
イングリッシュブレークスルーという英会話を学ぶ前にさんをご存知でしょうか? 知らなかった方のために少しサチンチョードリーさんについて紹介してきますね。 サチンチョードリーさんはイングリッシュブレークスルーという英語教材を手掛けている方であり、昔は日本語が話せなかったけどその壁を乗り越えて、今はイング...…

たった2ヶ月で英語が上達!?

イングリッシュブレークスルー

英語が苦手な人が根本原因を解決することで日常会話をマスターできる全く新しい英会話メソッド。

体験者の94.3%たったの2ヶ月でネイティブに通じる英会話力を身に着けた魔法の英会話メソッドとは?

今ならシンプル英語×コーチングで、自然と英会話が見につく方法を無料プレゼント!

関連キーワード
  • イングリッシュブレークスルー体験者を突撃レビューしたら驚愕の結果に!
  • 英会話イングリッシュブレークスルーの発起人サチン・チョードリー氏ってどんな人なの?
  • 中学生レベルの簡単な英語で日常英会話をマスター出来るイングリッシュブレークスルーとは?